07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2015年12月17日(木)9:03

県内入賞者に表彰伝達/宮古島署

暴力追放運動用ポスター標語


入賞した荷川取さん(中央左)、佐久川さん(同左)、瑞慶山署長(左)と前川会長=16日、宮古島署

入賞した荷川取さん(中央左)、佐久川さん(同左)、瑞慶山署長(左)と前川会長=16日、宮古島署

 2015年度全国暴力団追放運動用ポスター・標語(主催・暴力団追放沖縄県民会議)の県内入賞者へ表彰伝達と受賞報告が16日、宮古島署で行われた。表彰伝達を受けたのは標語の部で入賞した荷川取千穂さん(北中3年)、ポスターの部は佐久川凜さん(平良中3年)が受賞報告をした。

 宮古島署の瑞慶山力署長は「暴力団を街に入れない強い意志が表現された作品。作品を作るときに学んだことなどを心に刻み、素晴らしい大人になってほしい。おめでとう」と激励した。

 宮古島地区防犯協会の前川尚誼会長は「受賞おめでとう。暴力団のいない街づくりでいろいろな取り組みをしている。標語、ポスターの部で素晴らしい成果を上げた」と受賞をたたえた。

 荷川取さんは「この標語で宮古島が良い街になるとうれしい」、佐久川さんは「ポスターをきっかけに、暴力団追放に力が入れば良いなと思う」とそれぞれ受賞の喜びを語った。

 入賞者は次の通り。(敬称略)

 ▽標語の部・優秀賞=荷川取千穂(北中3年)▽ポスターの部・佳作=佐久川凜(平良中3年)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!