06/07
2023
Wed
旧暦:4月19日 仏滅 丙 
スポーツ
2015年12月24日(木)9:05

吉濵(宮工)ミドル級V/県高校ボクシング

大生(宮高)はウエルター級2位


ミドル級を制した吉濵拓巳(右)とウエルター級2位の大生貴哉=23日、宮古空港

ミドル級を制した吉濵拓巳(右)とウエルター級2位の大生貴哉=23日、宮古空港

 ボクシングの第52回県高校選手権は22日、沖縄水産高校で各級決勝を行い、ミドル級で宮古工業3年の吉濵拓巳が優勝した。宮古高校3年の大生貴哉はウエルター級で2位だった。吉濵は「自分が持っている力を全部出し切れた」と会心の試合を振り返った。

 吉濵は、1回戦を判定で勝ち上がると準決勝と決勝はTKO勝ちを収めた。それぞれ得意のクロスカウンターを効果的に使った。
 吉濵は「(知念健次)監督に教えてもらったことを全部出し切れた。クロスカウンターをうまく使うことができた」と話した。

 祝福のため空港に訪れた関係者に対しては「優勝は皆さんの支えのおかげ。宮古からの声援をありがとうございます」と感謝した。
 一方の大生は「勝って優勝できなかったことは残念だけど悔いはない。大学でもボクシングを続ける」と充実した表情だった。

 大会には宮工からバンタム級に根間康輔、ミドル級に平良樹が出場したが、いずれも初戦で敗れた。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年5月23日(火)8:58
8:58

第49代ミス宮古島が決定

サンゴ・横川、ティダ・根間、ブーゲン・下地さん   宮古島観光協会(吉井良介会長)は21日、市内のホテルで第49代ミス宮古島の最終選考会を行い、3人のミス宮古島を決定した。ミスサンゴに横川夏希(なつき)さん(24)、ミスティダに根間陽佳(はるか)さん…

2023年5月21日(日)8:56
8:56

加温マンゴー販売開始/島の駅みやこ

昨年より3週間遅れ   島の駅みやこで20日、今季初入荷した加温マンゴーの販売が始まった。出荷したのは博愛農園(宮國邦夫代表)で、化粧箱入りのマンゴー、ミニマンゴーが店頭に並べられ観光客らが買い求めていた。 ビニールハウス内をボイラーで温めて育てた加…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!