06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
教育・文化
2016年2月12日(金)9:03

努力の成果をアピール/砂川中

「教育の日」で学習成果報告会


生徒たちが取り組んできた学習の成果などを発表した報告会=10日、砂川中

生徒たちが取り組んできた学習の成果などを発表した報告会=10日、砂川中

 砂川中学校(砂川勝昭校長)は10日、2015年度「教育の日」にちなんだ学習成果報告会を同校で行った。学業や文化、スポーツに取り組んできた生徒たちが、その成果を舞台などで堂々と発表。詰め掛けた保護者や地域住民らに、学校の特色やクラスの輪、取り組んできた努力の成果などをアピールした。

 砂川校長は「この1年、生徒たちは主体的な努力で学業や文化、スポーツとさまざまな面で成果を示した。その結果を踏まえ、今後とも継続して取り組みを重ねていきたい」とあいさつした。

 生徒たちは合唱や意見文発表、柔道演舞、英語スピーチ、方言パフォーマンスなど、1年間取り組んできた努力の成果を報告した。

 また、勤労生産や職場体験などの体験学習の成果や学力向上対策の取り組みなどが示された。

 参加した保護者の一人は「大きくない学校だが、生徒たちや先生たちの頑張りは素晴らしい。大会などの結果よりもそれに臨むまじめな姿勢が感じられて良かった。家庭教育の向上のためにも、このような機会を増やしてほしい」と感想を話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!