06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
イベント
2016年3月4日(金)9:02

20日にマティダライブ

実行委「多くの人が観て」


マティダライブを告知する実行委員会の生徒たち=3日、マティダ市民劇場

マティダライブを告知する実行委員会の生徒たち=3日、マティダ市民劇場

 「マティダライブ8」が20日午後、マティダ市民劇場で開催される。今回はバンド、ダンスの計12組が出演する。高校生で組織する実行委員会が3日、同劇場で会見を開き、「昨年より良いライブになる。たくさんの市民に観てほしい」と来場を呼び掛けた。



 マティダライブは、学生に発表の場を提供し、若年層の劇場利用の活性化を図ることが狙い。マティダ市民劇場が主催し、実行委員会が運営を担う。


 その実行委が3日の会見でイベント内容を告知。バンドが7組、ダンスグループは5組出演することを発表した。八重山高校からはダンス部が出演する。


 宮里真実委員長は「今回は音楽の幅を広げたライブになる。たくさんの市民に観ていただきたい」と呼び掛け。副委員長の上地愛里さんは「1年生から参加しており、今回は3年間の集大成になる。観ている人に3年間積み上げた技術を伝えたい」と意欲を語った。


 マティダライブ8は20日午後3時に開演。入場料は500円。チケットは4日からマティダ市民劇場ほかTSUTAYA沖縄宮古島店、BOOKsきょうはん宮古南店で販売する。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!