06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
産業・経済
2016年3月15日(火)9:03

宮古支店がオープン/JAおきなわ宮古地区本部 

管内7番目の開設


管内7番目の「宮古支店」オープンを祝って関係者によるテープカットが行われた=14日、JAおきなわ宮古地区本部

管内7番目の「宮古支店」オープンを祝って関係者によるテープカットが行われた=14日、JAおきなわ宮古地区本部

 JAおきなわ宮古地区本部は14日、管内では7番目となる「宮古支店」を同本部内(旧金融共済部、融資部)に開設した。オープニングセレモニーでは、関係者を招いたテープカットが行われ、利用者により充実したサービスの提供を誓った。

 あいさつで、同支店の仲間達美支店長は「金融共済部と融資部を統合し、『宮古支店』を地区本部内に設置することになった。管内の他の支店と業務形態、内容は同じなので十分に連携を取りながら宮古地域の農業者の所得増大、地域の活性化に貢献したい」と述べた。

 さらに、JAおきなわの砂川博紀理事長(代読)も「今回の支店のオープンでJAの総合事業の魅力をさらに発揮できると思う。農家、組合員、地域利用者の負託に応えるよう、サービスの向上に努めたい」とあいさつした。

 同本部の敷地内には、ファーマーズあたらす市場・葬祭センター、平良資材センター、JA-SS平良・くみき等農協施設および関連施設が集中することで「JAタウン」となり、利用客の増加が見込まれている。

 同支店の業務形態としては▽金融事業(貯金業務・為替業務・融資業務)▽共済事業(自動車損害サービス・LAセンター・照会)-となっている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!