06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
イベント
2016年7月8日(金)9:02

笑顔と浴衣で〝涼〟演出/琉銀宮古支店

行員が七夕イベント


七夕にちなみ浴衣姿で業務をする行員=7日、琉球銀行宮古支店

七夕にちなみ浴衣姿で業務をする行員=7日、琉球銀行宮古支店

 「七夕」の7日、琉球銀行宮古支店では、七夕イベントが行われ、10人の行員が浴衣姿で窓口業務に当たった。浴衣姿と笑顔で市民に接する行員たちで、行内は涼しげな雰囲気に包まれた。暑い日々が続く中、訪れた客たちも「涼」の演出を満喫していた。



 同行による七夕イベントは毎年の恒例で、主に窓口の行員が浴衣を着て利用者と応対。今年も色とりどりの浴衣を着た行員が笑顔で業務に当たった。


 同支店では4日から行内にササの葉を設置して、訪れた人たちが短冊に願いを書いてつるしている。


 七夕イベントについて、同支店では「毎年、訪れた人たちから涼しさを感じて良いとの評価を得ているので、来年以降も継続していきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!