06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
社会・全般
2016年10月6日(木)9:06

事務所の開設祝う/宮古更生保護女性会

活動の充実期待


砂川会長(中央)と関係者がテープカットを行い事務所開設を祝った=5日、宮古更生保護女性会事務所前

砂川会長(中央)と関係者がテープカットを行い事務所開設を祝った=5日、宮古更生保護女性会事務所前

 宮古更生保護女性会(砂川芳子会長)の事務所開所式が5日、平良下里の市勤労青少年ホーム内に開設された同事務所で行われた。

 同会のメンバーや関係団体の代表らが駆け付け、事務所の設置を祝うとともに、さらなる活動の充実に期待を寄せた。

 砂川会長は「皆さんの支援と協力のおかげでこうして事務所を構えることができてとてもうれしい。スペースは小さいが『狭いながらも楽しいわが家』としてみんなで活用してほしい。そして活動をさらに充実させていこう」と呼び掛けた。

 来賓あいさつで宮古地区雇用主会の宮里敏男会長は「事務所開設おめでとう。皆さんの活動拠点として、その活動がさらに充実することを願っている。私たち関係団体とも連携してこれからも頑張っていこう」と述べた。

 同会のメンバーは現在、220人。宮古地区における青少年の健全育成や更生保護活動を行っている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!