07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
政治・行政 社会・全般
2016年11月12日(土)9:06

まもる君、まるこ子ちゃんも一役/宮古島税務署

「税を考える週間」始まる


謝花署長(左)と新城総務課長が「宮古島まもる君・まる子ちゃん」にたすきを掛け納税の大切さをアピール=11日、宮古島税務署

謝花署長(左)と新城総務課長が「宮古島まもる君・まる子ちゃん」にたすきを掛け納税の大切さをアピール=11日、宮古島税務署

 「くらしを支える税」をテーマにした「税を考える週間(11~17日)」が始まった11日、宮古島税務署の謝花喜也署長と新城善広総務課長は同署前で、警察官型人形の「宮古島まもる君・まるこ子ちゃん」にeーTaxなどと書かれたたすきを掛け納税の大切さをアピールした。

 謝花署長は「この機会に税の在り方や財政などについて考えていただくとともに、税務行政に対するご意見やご要望をお聞かせいただくようお願いする」と述べた。

 税を考えるつどいが24日午後、平良港ターミナルビル2階で開催される。参加費は無料。第1部が消費税完納宣言、第2部が講演会、第3部が表彰式で税に関する小学生の絵はがきや中・高校生の作文、税務功労者らが表彰される。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!