06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
スポーツ
2016年12月1日(木)9:02

出場選手らに激励金/白井・具志堅スポーツジム宮古島応援会

宮工ボクシング部4人


ボクシング部に激励金が贈呈された。(写真左から)川満雅志君、島尻君、下地会長、花城君と川満克己君=30日、宮古工業高校

ボクシング部に激励金が贈呈された。(写真左から)川満雅志君、島尻君、下地会長、花城君と川満克己君=30日、宮古工業高校

 白井・具志堅スポーツジム宮古島応援会(下地恵茂会長)が30日、宮古工業高校(伊志嶺秀行校長)でボクシング部(知念健次監督)に激励金を贈呈した。同部員4人(いずれも1年)は、12月17日から沖縄水産高校で行われる、第53回県高等学校ボクシング選手権大会に出場する。また、併催される第5回アンダージュニア(UJ)ボクシング選考会に出場する中学1年の選手2人の保護者にも激励金を贈呈した。

 下地会長は「白井・具志堅スポーツジムは皆さんの先輩、東洋太平洋フライ級王者の比嘉大吾が所属するジム。この会は会員30人で毎月集まって情報交換などをしている。資金に余裕が出てきたので、今回から高校生が大会に出場するときに、激励金を贈ることになった。頑張ってほしい」と贈呈した。

 出場する生徒を代表して同部の花城怜音主将が「前回準決勝で敗れたので、今大会では決勝に進み優勝できるよう頑張ります」と力強く抱負を述べた。

 伊志嶺校長は「このような地域からの激励は意欲ややる気がでる大きな力になる。ありがとうございました」と礼を述べた。

 大会に出場する生徒は次の通り。カッコ内は階級

 花城玲音(フライ)▽川満雅志(バンタム)▽島尻竜希(ライトウェルター)▽川満克己(ライト)

 第5回UJボクシング選考会に出場するのは次の通り。カッコ内は中学と体重区分
 吉永涼介(平良・68㌔)▽吉永陸人(北・60㌔)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!