04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2016年12月15日(木)9:03

根間さん(北中3年)に優秀賞/暴力追放ポスター表彰伝達

 2016年全国暴力追放運動用ポスター・標語の県内入選者への表彰伝達式が13日、北中学校体育館で開かれた。ポスターの部で優秀賞を受賞した北中学校3年の根間優奈さんへ暴力団追放沖縄県民会議名誉会長の翁長雄志県知事からの賞状が宮古島地区防犯協会の前川尚誼会長によって手渡された。同運動用ポスター・標語には県内からポスターの部に24点、標語の部に9点の応募があった。

 表彰式は北中学校全体朝会の中で行われ、前川会長から根間さんに賞状が贈られた。前川会長は「宮古地区で優秀な作品として中央審査会に出品したところ県内優秀作品に選ばれた。受賞は地域の誇りでもありうれしく思う」と祝意を述べた。

 根間さんは「このポスターは、自分たちの街はみんなで防犯意識を持って守っていこうという思いを込めて描いた。入選の知らせを聞いた時にはまさか自分の描いた絵がと驚いた。たくさんの人に見てもらい、暴力団追放運動を知るきっかけになることができればうれしい」との思いを示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!