07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
イベント
2016年12月18日(日)9:06

一足早くクリスマス演出/グレイシャス部会

カママ嶺公園にイルミネーション


多くの家族連れらが集まり、一足早いクリスマスの雰囲気を楽しんだ=17日、カママ嶺公園

多くの家族連れらが集まり、一足早いクリスマスの雰囲気を楽しんだ=17日、カママ嶺公園

 宮古島市市民運動実践協議会のグレイシャス部会主催のイルミネーションイベントが17日、カママ嶺公園で行われた。設置されたクリスマスツリーの電飾が同日午後6時すぎに点灯され、一足早いクリスマスの雰囲気を醸し出した。



 第1部のミュージックキッズダンスイベントには保育園の園児らが出演し、特設の野外ステージで元気に可愛らしい演技を披露した。


 第2部ではイルミネーションフェスティバルが行われ、フラや宮高ダンス部が躍動的なダンスを披露した。 同協議会の前川尚誼会長は「クリスマスイルミネーションを点灯して、明るく良い年を迎えましょう」とあいさつした。


 このクリスマスイルミネーションイベントは1991年、旧平良市民運動実践協議会が、入院している人たちを激励するため、旧宮古病院の中庭で実施したのが始まり。


 2010年からは会員や市民、高校生ボランティアの協力により、カママ嶺公園で、クリスマスの雰囲気を多くの市民に提供している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!