07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2016年12月23日(金)9:02

紅白試合で技競う/宮古島署武道納め式

剣道の紅白試合では気迫のこもった激しい打ち合いがあった=22日、宮古島署

剣道の紅白試合では気迫のこもった激しい打ち合いがあった=22日、宮古島署

 宮古島署(大城辰男署長)は22日、同署武道場で今年の武道納め式を行った。地域課と専務課が紅白に分かれ、剣道・柔道で日頃の訓練の成果を競った。

 大城署長は「宮古署では、いつも朝げいこをしているが、武道は仕事の一環で心身の訓練であり、現場に行った時に力を発揮する。これからも武道をしっかりやっていただきたい」と訓示した。

 次いで宮古島署協議会の砂川勝栄会長が激励の挨拶を述べた。

 地域課の金城匠巡査が選手宣誓し、力強く戦うことを誓った。

 紅白試合は剣道から始まり、気迫のこもった激しい打ち合いを展開。相手がメンを決めて一本勝ちすると、大城署長らは笑顔を見せていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!