07/18
2024
Thu
旧暦:6月13日 赤口 癸 
社会・全般
2017年1月5日(木)9:02

故郷での思い出胸に/宮古空港

帰省客や観光客、帰路へ


搭乗手続きを行う帰省客と観光客ら=4日、宮古空港

搭乗手続きを行う帰省客と観光客ら=4日、宮古空港

 宮古空港の出発ロビーは4日、前日にUターンラッシュを終えたことでにぎわいは落ち着いた。利用客の中には、お土産や荷物を抱えた人たちも見られ、搭乗手続きを済ませてホッとした表情を見せていた。

 宮古島は正月三が日とも快晴に恵まれた。一昨年開通した伊良部大橋や城辺の東平名安崎などの観光名所や行楽地は大勢の人でにぎわっていた。

 本土から佐良浜に里帰りした長間廣光さん(51)と妻の芳美さん(49)夫婦は家族4人で楽しい正月を過ごした。家族そろっての帰省は3年ぶりという。

 長間さん家族は4日午前、宮古空港で見送りに訪れていた親せきと再会を約束していた。

 芳美さんは「伊良部大橋を初めて渡ったが、とても感動した。美しい青い海に魅了され、心身ともにリフレッシュした」と笑顔で語り、家族と一緒に搭乗口へ向かった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!