07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2017年1月31日(火)9:03

優良団体表彰を報告/トラック事業協

長年交通秩序に尽力


受賞報告をした奥濱理事長(中央)と大城署長(右)、新里会長=30日、宮古島署

受賞報告をした奥濱理事長(中央)と大城署長(右)、新里会長=30日、宮古島署

 宮古地区トラック事業協同組合の奥濱貞夫理事長が30日、宮古島署で大城辰男署長と宮古島地区交通安全協会(安協)の新里孝行会長に、交通安全優良団体表彰受賞を報告した。同組合は19日に東京文京区で行われた第57回交通安全国民運動中央大会で受賞した。表彰は多年にわたり交通事故防止のために尽力し、交通秩序に尽力したことが評価された。

 奥濱理事長は「このような賞の受賞は初めて。組合としては警察や安協の指示に従って一生懸命やった。それが表彰につながったと思う。この賞に恥じないよう、頑張っていきたい」と受賞の喜びを語った。

 新里会長は「警察や安協と協力し、素晴らしい賞を受賞した。理事長は製糖期も毎朝、製糖工場を見回り、交通安全思想を啓発している。今後とも頑張ってほしい。おめでとう」と受賞を祝した。

 大城署長は「栄誉ある賞の受賞おめでとう。組合のこれまでの活動が評価されたと思う。管内でトラックの大きな事故がないのも、皆さんが積極的に活動しているおかげ。これからも圏域のために尽力をお願いしたい」と祝し、感謝した。

 同表彰は全国で40団体のみが選出された。同組合は日ごろから交通事故防止や公害防止等の社会的責務を果たすため、業界の指導、関係機関との連絡調整などの重要な活動を行っている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!