01/28
2022
Fri
旧暦:12月26日 先勝 辛 
社会・全般
2017年2月22日(水)9:03

交通安全守ってね/狩俣交通防犯支部

優秀標語を表彰


交通安全標語で表彰された皆さん=21日、狩俣小

交通安全標語で表彰された皆さん=21日、狩俣小

 狩俣交通防犯支部は21日、狩俣小の全児童を対象に募集した「交通安全標語」の表彰を同校で行った。学校創立130周年を記念して実施したもので、各学年ごとの優秀作品は同校正門に設置し、児童たちやドライバーらに注意を呼び掛けている。

 表彰式で主催者を代表してあいさつした根間勝義交通支部長は、自分が小学生のころにも標語の募集があり、その時に表彰されたことが忘れられないことを紹介。「学校の創立記念日と合わせて募集した」と経緯を話した。

 作品が選ばれた児童たちには、1000円分の図書カードが贈られた。

 上里啓美校長は「大きな事故もなく、地域で安心して生活できるのも皆さんの活動のおかげ。これからも協力をお願いします」と語った。

 表彰されたのは次の皆さん。(敬称略。1年生は合同作品)

 【1年】砂川琉聖、福島美祐、吉永虎太郎、狩俣南月「いつもやさしいうんてんありがとう」
 【2年】小笠原咲「くるまさんスピード出さずにはしってね」
 【3年】砂川茉裕「自転車は電気をつけて暗い夜」
 【4年】國仲優真「危ないよ歩きスマホは事故のもと」
 【5年】川満瑠彩「手をあげて左右かくにんあわてずに」
 【6年】與儀翔斗「信号機命を守る宝物」


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!