06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
イベント スポーツ
2017年4月21日(金)9:04

感動与えるレースを/トライ大会

海外招待選手が副市長表敬


贈られた土産品を手に記念写真に収まる長濱副市長(前列中央)と選手ら=20日、市平良庁舎

贈られた土産品を手に記念写真に収まる長濱副市長(前列中央)と選手ら=20日、市平良庁舎

 第33回全日本トライアスロン宮古島大会に出場する海外招待選手らが20日、市平良庁舎で同大会実行委員長を務める長濱政治副市長を表敬し、大会への招待に感謝した。選手はこれまでの練習の成果を発揮し、応援してくれる島の人たちが感動できるようなレースを展開したいと話した。

 長濱副市長は「ようこそ宮古島に。来島を歓迎する。三つの橋を渡るコースのトライアスロンは世界でも少ないと思う。大会当日は島はトライアスロン一色に染まる。多くの人が一生懸命応援する。その応援に負けないよう頑張ってほしい」と述べた。

 表敬した選手からはそれぞれのお国色豊かな土産品が副市長に贈られた。中には「日本国内の大会には多く出場したが、宮古島は初めて。このようなきれいなところがあると知り、多くの人に来てもらいたい」などと、島の印象を語る選手もいた。

 表敬したのはビクトール・アロシュン(ウクライナ)、ダミエン・コリンズ(オーストラリア)、ショウン・ワイリーマン(カナダ)、キャメロン・ブラウン(ニュージーランド)、サイモン・ヤン(ドイツ)とクリスティー・オズボーン(アメリカ)の6選手とその家族ら。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!