03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
イベント スポーツ
2017年4月21日(金)9:04

感動与えるレースを/トライ大会

海外招待選手が副市長表敬


贈られた土産品を手に記念写真に収まる長濱副市長(前列中央)と選手ら=20日、市平良庁舎

贈られた土産品を手に記念写真に収まる長濱副市長(前列中央)と選手ら=20日、市平良庁舎

 第33回全日本トライアスロン宮古島大会に出場する海外招待選手らが20日、市平良庁舎で同大会実行委員長を務める長濱政治副市長を表敬し、大会への招待に感謝した。選手はこれまでの練習の成果を発揮し、応援してくれる島の人たちが感動できるようなレースを展開したいと話した。

 長濱副市長は「ようこそ宮古島に。来島を歓迎する。三つの橋を渡るコースのトライアスロンは世界でも少ないと思う。大会当日は島はトライアスロン一色に染まる。多くの人が一生懸命応援する。その応援に負けないよう頑張ってほしい」と述べた。

 表敬した選手からはそれぞれのお国色豊かな土産品が副市長に贈られた。中には「日本国内の大会には多く出場したが、宮古島は初めて。このようなきれいなところがあると知り、多くの人に来てもらいたい」などと、島の印象を語る選手もいた。

 表敬したのはビクトール・アロシュン(ウクライナ)、ダミエン・コリンズ(オーストラリア)、ショウン・ワイリーマン(カナダ)、キャメロン・ブラウン(ニュージーランド)、サイモン・ヤン(ドイツ)とクリスティー・オズボーン(アメリカ)の6選手とその家族ら。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!