06/30
2022
Thu
旧暦:6月2日 先勝 甲 
イベント スポーツ
2017年4月24日(月)9:04

ワイドー大賞に狩俣中/トライ応援幕コンテスト

「ワイドー大賞」に輝いた狩俣中の応援幕(実行委提供)

「ワイドー大賞」に輝いた狩俣中の応援幕(実行委提供)

 第33回全日本トライアスロン宮古島大会応援幕コンテストの最優秀賞となる「ワイドー大賞」に狩俣中が輝いた。同大会実行委が22日発表し「パーントゥのキャラクターがとても可愛い。全校生徒を『花』として散りばめて、(トライ大会に出場する)下地豊正先生を慕う思いに溢れた作品」と評価した。

 今回は236作品が対象。例年に比べ作品数は少なかったが、実行委は「創意工夫を凝らした作品は例年増えている。今回は特に学校の作品のクオリティーが高く、審査は難航した」と講評した。

 同コンテストは、過酷なレースに挑む選手を励ます応援幕の出来栄えを審査、表彰することで大会を盛り上げることが狙い。

 コンテストを主管する宮古写真協会(翁長靖夫会長)の会員らが、コース沿いに設置された応援幕を対象に審査した。

 入賞者や団体は次の通り。

 ワイドー大賞=狩俣中▽準ワイドー大賞=下地中、池間小中▽デザイン賞=岩淵真臣、下地家一同、きらり、イラブユキヒデ▽ユニーク賞=鏡原中▽ファミリー賞=みやぎファミリー▽特別賞=池間漁協


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!