06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
社会・全般
2017年5月8日(月)9:04

GW終え、帰路に/宮古空港

帰省客らでごった返す


帰路に就く観光客ら。宮古島でゴールデンウイークを満喫した=7日、宮古空港

帰路に就く観光客ら。宮古島でゴールデンウイークを満喫した=7日、宮古空港

 ゴールデンウイーク(GW)終了日の7日、空の玄関口・宮古空港は帰路に就く帰省客や観光客でごった返した。待合室前には朝から長蛇の列ができた。

 今年のGWは先月29日にスタート。今月1、2両日に休みを取れば最大9日間の大型連休となった。

 この連休を利用して多くの帰省客や観光客が宮古島に訪れた。帰省客は実家でゆっくり過ごしたり、行楽地を回ったり。観光客は海水浴などを楽しんだ。

 埼玉県川越市から訪れていたのは田辺淳史さんと立原啓子さん。4日から3泊4日の日程で来島し、期間中は主にシュノーケリングを楽しんだという。

 10年前から毎年来ているといい、田辺さんは「海がきれいでシュノーケリングを毎年楽しんでいる。ほかの県内離島も回ったけど宮古島が一番いい。大好きなんです」と満面の笑み。立原さんは「宮古島の料理がおいしい」とにこり。「こんなに安くておいしい料理は他にない」と話した。

 新潟県の田中正博さんも宮古島ファンだ。「やはり海がいい。ここに来ると安心するし、楽しい。また来るよ」と笑顔だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!