10/20
2021
Wed
旧暦:9月15日 大安 辛 
イベント
2017年5月29日(月)9:06

歌い、踊りライブ満喫/Mコンベンション

悪天候でJTAドーム開催


悪天候の影響で急きょ開催場所が変更となるも多くの来場者で盛り上がったミュージックコンベンションの最終日=28日、JTAドーム宮古島

悪天候の影響で急きょ開催場所が変更となるも多くの来場者で盛り上がったミュージックコンベンションの最終日=28日、JTAドーム宮古島

 「宮古島ミュージックコンベンション2017」の最終日が28日、悪天候により当初予定していた平良トゥリバー地区からJTAドーム宮古島に変更されて開催された。来場者はドームの屋根の下でBEGIN(ビギン)や「うないぐみ」など有名アーティストのパフォーマンスを満喫した。

 この日は、朝から降り続く雨の影響で急きょ開催場所をJTAドーム宮古島に変更することとなり、午後4時からのスタートとなった。

 会場では「bird」や「浜端ヨウヘイ」、「DEPAPEPE」らが美しい歌声とサウンドをドームいっぱいに響き渡らせた。

 さらに、「うないぐみ」が「童神」を歌うと、会場は静まりかえり、涙をハンカチでぬぐいながら聞き入る姿も見られた。

 最後は、BEGINが「ランナウエイ」など懐メロをメドレーで歌い、会場の盛り上がりはピークに達した。

 初のドーム開催となり、室内での飲食禁止という制約はあったものの、会場には参加者たちの笑顔が広がった。

 ミュージックコンベンションは宮古島を代表する音楽イベントの一つ。毎年多くの観光客が訪れ、ゆったりと流れる島の時間と自然の中でライブを楽しんでいる。

カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!