06/26
2022
Sun
旧暦:5月28日 友引 庚 
社会・全般
2017年6月8日(木)9:04

南成土木、永大建設を表彰/池間、伊良部大橋工事で功績

平良所長を中央に表彰を受けた左から善平慶大さん、前里重光さん(代理)、長濱武二さん(代理)、長濱豪さん=6日、宮古土木事務所

平良所長を中央に表彰を受けた左から善平慶大さん、前里重光さん(代理)、長濱武二さん(代理)、長濱豪さん=6日、宮古土木事務所

 宮古土木事務所(平良雅彦所長)は6日、池間大橋及び伊良部大橋の補修工事の優良建設業者として南成土木(長濱洋子代表)、永大建設(福原宏子代表)の2社と、優良技術者として長濱豪さん(南成土木)と善平慶大さん(永和建設)を所長表彰した。

 表彰式は同事務所で行われ、平良所長は表彰の理由として「池間大橋補強工事を担当した南成土木は厳しい条件の中、的確な工程管理で工期内に工事を完成させ、創意工夫を持って品質向上に努めた」。また「伊良部大橋橋梁整備第11期工事を施工した永大建設は紫外線で硬化する資材の品質管理の徹底と安全管理の意識が高く、作業員の安全衛生に努めた点などが共に高く評価された」と述べた。

 代表代理で受賞した南成土木の前里重光さんは「現場代理人や作業員など皆の協力で安全に工事が施工できたことに感謝してる」と述べた。

 永大建設の善平さんは「皆に支えられたり先輩方の指導により仕事に尽力できたことが表彰につながり感謝してる」と喜びを語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!