07/24
2024
Wed
旧暦:6月18日 大安 戊 
スポーツ 社会・全般
2011年2月16日(水)9:00

「たくさん食べて頑張って」/宮古特別支援学校

日通選手に野菜プレゼント


特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

 県立宮古特別支援学校の生徒らは15日、城辺球場を訪れ宮古島で春季キャンプを行っている社会人野球の日本通運に学校で作った野菜をプレゼントした。


 贈呈式では、生徒を代表して野崎高之君が「僕たちが作った野菜をたくさん食べて皆さんがいっぱい活躍することを願っている」とあいさつした。

 今回プレゼントされた野菜はキャベツ、ハクサイ、タマネギ、レタス、ダイコンの5種類でこの日の朝に収穫した。

 藪宏明監督は「今年も宮古でキャンプを行い素晴らしい環境で順調に練習ができている。皆さんからのプレゼントは本当にうれしい。ホテルに持ち帰って調理して食べたい」と感謝した。

 日本通運は現在、城辺球場で5年目となる宮古島での春季キャンプを行っている。
 日本通運は昨年、日本選手権8強、都市対抗16強の成績を残した。プロ選手も多数輩出している。今年のスローガンは「心~感動・感謝をすべての人に~」。都市対抗野球優勝を目標に掲げている。

 来島しているのは、選手30人、監督・コーチら6人。新垣道太外野手と仲村渠努コーチの県出身者2人が在籍している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!