08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
スポーツ 社会・全般
2011年2月16日(水)9:00

「たくさん食べて頑張って」/宮古特別支援学校

日通選手に野菜プレゼント


特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

 県立宮古特別支援学校の生徒らは15日、城辺球場を訪れ宮古島で春季キャンプを行っている社会人野球の日本通運に学校で作った野菜をプレゼントした。


 贈呈式では、生徒を代表して野崎高之君が「僕たちが作った野菜をたくさん食べて皆さんがいっぱい活躍することを願っている」とあいさつした。

 今回プレゼントされた野菜はキャベツ、ハクサイ、タマネギ、レタス、ダイコンの5種類でこの日の朝に収穫した。

 藪宏明監督は「今年も宮古でキャンプを行い素晴らしい環境で順調に練習ができている。皆さんからのプレゼントは本当にうれしい。ホテルに持ち帰って調理して食べたい」と感謝した。

 日本通運は現在、城辺球場で5年目となる宮古島での春季キャンプを行っている。
 日本通運は昨年、日本選手権8強、都市対抗16強の成績を残した。プロ選手も多数輩出している。今年のスローガンは「心~感動・感謝をすべての人に~」。都市対抗野球優勝を目標に掲げている。

 来島しているのは、選手30人、監督・コーチら6人。新垣道太外野手と仲村渠努コーチの県出身者2人が在籍している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!