03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
スポーツ 社会・全般
2011年2月16日(水)9:00

「たくさん食べて頑張って」/宮古特別支援学校

日通選手に野菜プレゼント


特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

特別支援学校の生徒たちが新鮮な野菜を選手たちにプレゼントした=15日、城辺球場

 県立宮古特別支援学校の生徒らは15日、城辺球場を訪れ宮古島で春季キャンプを行っている社会人野球の日本通運に学校で作った野菜をプレゼントした。


 贈呈式では、生徒を代表して野崎高之君が「僕たちが作った野菜をたくさん食べて皆さんがいっぱい活躍することを願っている」とあいさつした。

 今回プレゼントされた野菜はキャベツ、ハクサイ、タマネギ、レタス、ダイコンの5種類でこの日の朝に収穫した。

 藪宏明監督は「今年も宮古でキャンプを行い素晴らしい環境で順調に練習ができている。皆さんからのプレゼントは本当にうれしい。ホテルに持ち帰って調理して食べたい」と感謝した。

 日本通運は現在、城辺球場で5年目となる宮古島での春季キャンプを行っている。
 日本通運は昨年、日本選手権8強、都市対抗16強の成績を残した。プロ選手も多数輩出している。今年のスローガンは「心~感動・感謝をすべての人に~」。都市対抗野球優勝を目標に掲げている。

 来島しているのは、選手30人、監督・コーチら6人。新垣道太外野手と仲村渠努コーチの県出身者2人が在籍している。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!