08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
社会・全般
2011年11月11日(金)9:00

手作りテーブルありがとう/宮総実生徒がプレゼント

あけぼの保に贈る


テーブルをプレゼントしてくれた生徒たちに対して園児たちは「お兄ちゃん、ありがとう」と感謝の言葉を述べた=10日、あけぼの保育園

テーブルをプレゼントしてくれた生徒たちに対して園児たちは「お兄ちゃん、ありがとう」と感謝の言葉を述べた=10日、あけぼの保育園

 あけぼの保育園(下地ヨシ園長)で10日、宮古総合実業高校の海洋科学科の生徒8人が製作したアウトドアテーブルの寄贈式が行われた。寄贈を受けた下地園長は「素晴らしいテーブルのプレゼントに本当に感謝している。このテーブルには皆さんの優しい気持ちがいっぱい詰まっている。おいしいごちそうをみんなで食べて楽しく過ごしたい」と感謝した。


 今回の寄贈は、同科2年の羽地飛龍君が弟の大飛君(4)に自分たちが取り組んでいることや学んでいることを知らせたいとの思いから実現した。

 飛龍君は「みんなで一生懸命に造ったテーブルなので使ってほしい」とあいさつした。

 同科では今回、アウトドアテーブルを4台製作し、今回寄贈されたテーブル以外の3台は13日に開催される「宮総実フェア」で販売される。

 生徒たちに対し、園児たちは「お兄ちゃん、ありがとう」と大きな声で感謝の言葉を述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!