08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年11月12日(土)9:00

宮古島税務署玄関前に設置/税週間、まもる君がPR

税週間アピールのため設置されたまもる君とまる子ちゃん。左は塚本浩二署長。右は荷川取賢総務課長=11日、宮古島税務署

税週間アピールのため設置されたまもる君とまる子ちゃん。左は塚本浩二署長。右は荷川取賢総務課長=11日、宮古島税務署

 宮古島税務署(塚本浩二署長)は11日、税を考える週間をアピールすることを目的に、宮古島まもる君とまる子ちゃんを税務署玄関前に設置した。まる子ちゃんは同日のみ、まもる君は17日まで設置される。


 まもる君の活用は昨年に続き2回目。交通安全協会の協力を得て、税を考える週間と交通安全の同時アピールを狙う。

 まもる君には「e-Taxで申告納税」と書かれたたすきをかけたほか、庁舎には「ネットで申告・納税がだいず便利さいが」と書いた横幕も掲示した。

 塚本署長は「税についてアピールするため、まもる君とまる子ちゃんに活躍してもらいたい」と週間中のPR効果に期待。島内に設置されているすべてのまもる君にe-Taxや「eLTAX」のたすきをかけることも紹介し「地元をはじめ観光客にもアピールしていきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!