12/18
2025
Thu
旧暦:10月28日 先勝 庚 
社会・全般
2013年4月21日(日)9:00

ソテツの博愛ゲート設置/トライアスロン

城辺には大型応援看板


完成した博愛ゲート。周辺には色とりどりの花が咲いている=20日、市役所上野庁舎前

完成した博愛ゲート。周辺には色とりどりの花が咲いている=20日、市役所上野庁舎前

 応援幕、看板、沿道の花など宮古島がトライアスロン一色に染まる中、市役所上野庁舎前に恒例の博愛ゲートが完成した。同城辺庁舎前には大型の応援看板も設置されている。


 博愛ゲートは20日までに完成。上野庁舎の職員約30人が、ソテツを使って高さ6㍍、幅は10㍍以上になる大きなゲートを作った。


選手を激励する大型応援看板=20日、市役所城辺庁舎前

選手を激励する大型応援看板=20日、市役所城辺庁舎前

 同時に周辺道路の清掃活動を行い、選手のバイクコースの美化に努めた。

 上野庁舎は色とりどりの花々に包まれており、バイクで通過する選手たちの目を楽しませそうだ。

 市上野支所の根間正三郎支所長は「選手の皆さんには博愛ゲート、庁舎の花を楽しみながら完走を目指して頑張ってほしい」などとエールを送った。

 一方、城辺庁舎前のランコースには大型の応援看板を設置した。看板には「最後まで羽ばたけ ストロングマン」や「ゴールで輝くあなたの笑顔」と記した。

 各地に掲げられた応援幕を含めてトライアスロンムードは高まるばかり。200・195㌔の距離に挑む選手たちを後押しする。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!