社会・全般
2013年12月8日(日)9:00
補導員協会長らに表彰伝達
県少年育成ネットワーク/宮古島署
2013年度県少年育成ネットワーク会長表彰の伝達式が6日、宮古島署で行われた。同署の宮城英眞署長が宮古島地区少年補導員協議会の野原勝也会長と同地区防犯協会の添道健康ロード倶楽部の勝連勇会長にそれぞれ表彰状を伝達した。両者ともに長年の活動が評価され、県警本部で11月29日に行われた、県少年育成ネットワーク定例会で表彰された。
宮城署長は「皆さんの地道な活動が認められての表彰だと思う。今後も地域のリーダーとして頑張ってほしい」とあいさつした。
野原会長は「皆さんの指導、支援でこのように実績が認められたと思う。将来を担う少年たちの健全育成に一層努力したい」と述べた。
勝連会長は「メンバー11人で活動している。これを機会にロードパトロール活動にさらに力を入れていきたい」と受賞の喜びを述べた。
同倶楽部は毎週末に自転車での防犯パトロール活動を8年間実施している。