07/15
2024
Mon
旧暦:6月10日 先負 庚 
社会・全般
2013年12月8日(日)9:00

補導員協会長らに表彰伝達

県少年育成ネットワーク/宮古島署


宮城署長(前列中央)から表彰状の伝達を受けた野原会長(同左)と勝連会長(同右)とロード倶楽部のメンバー(後列右5人)。左は平安座悟副署長=6日、宮古島署

宮城署長(前列中央)から表彰状の伝達を受けた野原会長(同左)と勝連会長(同右)とロード倶楽部のメンバー(後列右5人)。左は平安座悟副署長=6日、宮古島署

 2013年度県少年育成ネットワーク会長表彰の伝達式が6日、宮古島署で行われた。同署の宮城英眞署長が宮古島地区少年補導員協議会の野原勝也会長と同地区防犯協会の添道健康ロード倶楽部の勝連勇会長にそれぞれ表彰状を伝達した。両者ともに長年の活動が評価され、県警本部で11月29日に行われた、県少年育成ネットワーク定例会で表彰された。


 宮城署長は「皆さんの地道な活動が認められての表彰だと思う。今後も地域のリーダーとして頑張ってほしい」とあいさつした。

 野原会長は「皆さんの指導、支援でこのように実績が認められたと思う。将来を担う少年たちの健全育成に一層努力したい」と述べた。

 勝連会長は「メンバー11人で活動している。これを機会にロードパトロール活動にさらに力を入れていきたい」と受賞の喜びを述べた。

 同倶楽部は毎週末に自転車での防犯パトロール活動を8年間実施している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!