12/18
2025
Thu
旧暦:10月28日 先勝 庚 
社会・全般
2014年10月16日(木)9:00

品不足ひとまず解消/多良間

1週間ぶりフェリー就航


1週間ぶりにフェリーが入港し各商店には久々に生鮮食品が並べられた=15日、村内のスーパー

1週間ぶりにフェリーが入港し各商店には久々に生鮮食品が並べられた=15日、村内のスーパー

 【多良間】台風19号の影響で欠航していた「フェリーたらまゆう」が15日、1週間ぶりに普天間港に入港した。フェリーから降ろされる食料品などの生活物資を、商店主や村民たちが次々と車両に運び込むなど久々に活気づいた。

 宮古と多良間を結ぶたらまゆうは、台風19号の接近で7日から欠航していた。このため、生活物資が輸送できず、村内の各商店は生鮮食品を中心に商品の品薄が続いていた。

 買い物に訪れていた60代の女性は「やっと商品が入りほっとしている。もう台風はうんざり」と話していた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!