03/23
2026
Mon
旧暦:2月4日 大安 乙 
社会・全般
2016年4月30日(土)9:02

前浜にパラソルの花/与那覇前浜ビーチ

観光客ら南の海満喫


多くの観光客が訪れビーチにはパラソルの花が咲いた=29日、与那覇前浜ビーチ

多くの観光客が訪れビーチにはパラソルの花が咲いた=29日、与那覇前浜ビーチ

 ゴールデンウイーク初日の29日、東洋一美しい砂浜といわれる与那覇前浜ビーチの駐車場は、レンタカーでほぼ埋め尽くされた。北の風5~7㍍で日中の最高気温は25・1度と、泳ぐにはいささか気温が低かったこの日、波打ち際や砂浜で楽しむ観光客の姿が多く見られ、ビーチにはパラソルの花が咲いた。



 3泊4日の予定で大阪から家族3人で訪れている山下佳代さん(40代)は「もう何回も来ている。とにかく海もビーチもきれいで、ごちゃごちゃと混でいないのがいい」とのんびり休暇を楽しんでいた。


 山下さん家族はこの日、新城海岸から前浜ビーチに「ビーチのはしご」をした。「どこに行くのにもいい距離で、渋滞もない。前浜は夕陽がきれいなので、午後にはここに来ることが多い」とリピーターらしい観光を楽しんでいた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!