02/05
2026
Thu
旧暦:12月17日 仏滅 己 立春
社会・全般
2017年2月19日(日)9:05

春の足音大きく

ヒカンザクラ色めく


ヒカンザクラの美しい花たちが行き交う人々やドライバーに春の訪れを感じさせていた=18日、市内

ヒカンザクラの美しい花たちが行き交う人々やドライバーに春の訪れを感じさせていた=18日、市内

 夏日を記録したかと思えば寒い日が続いたりと体調管理が難しい今年の冬。そうした中、ここ数日は島内各地のヒカンザクラが咲き始め、色めいた花びらが春の訪れを宮古島に知らせてくれている。



 平良西里のファストフード店近くのヒカンザクラは18日午前、青空の下で美しい花びらを風になびかせ、ドライバーや行き交う人たちの目を楽しませていた。


 また、この日はヒカンザクラの木の下で、シャボン玉を春風に向けて飛ばす小学生2人組の姿も見られ、桜の花とシャボン玉の共演は周囲の人たちを楽しませていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年2月3日(火)9:00
9:00

乗り放題チケット販売開始へ

島内路線バス 24時間と48時間の2種類   島内のバス会社の路線バスが乗り放題となる周遊型MaaS(マース)チケット「宮古島周遊フリーパス」の販売を4日から開始する。周遊フリーパスは24時間と48時間の2種類。市や島内のバス会社などの関係者が2日、…

2026年1月27日(火)9:00
9:00

「虹コン」冬の宮古PR/市の閑散期対策事業

ファンとキビ絞りなど体験   アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(虹コン、ディアステージ所属)は25日、ファンクラブツアーで宮古島を訪れ、オリジナルバームづくり体験やサトウキビ黒糖作り体験などを行った。下地の農場ではサトウキビを絞り、黒糖作りを…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!