10/03
2022
Mon
旧暦:9月8日 仏滅 己 
社会・全般
2017年7月11日(火)9:02

夏季大会3連覇を祝う/狩俣中バドミントン部

地域挙げて激励


夏季大会3連覇のバドミントン部を地域全体で祝福した=8日、狩俣集落センター

夏季大会3連覇のバドミントン部を地域全体で祝福した=8日、狩俣集落センター

 中体連夏季大会で団体3連覇を達成した狩俣中学校バドミントン部を祝う会が8日午後、狩俣集落センターであった。地域住民の多数が参加して同部の快挙を祝福し、県大会での一層の活躍に期待を寄せた。

 保護者会が県大会への壮行会も兼ねて開いた。地域住民のほか、同校PTAや学校職員も参加した。

 保護者会の平良政彦会長は地域の日ごろの支えに感謝し、「お世話になっている皆さんに、さらに良い報告ができるよう保護者会も頑張りたい」と述べた。

 宮國勝也校長は「地域の皆さんのおかげであり、バドミントン部の歴史を築いた先輩方にも心から感謝したい」と話した。3連覇した生徒には「これで終わりではなく、4連覇、5連覇を目指して意識を高く持ち続けてほしい。県大会でも良い成績を」と激励した。

 多くの祝福を受け主将の狩俣蓮さんは「このような祝賀会を開いてくれてありがとうございます」と感謝した。「県大会では、感謝の気持ちを忘れず、悔いのないプレーをしたい」と力強く抱負を話した。

 ほかの部員も一人一人決意を述べ、参加住民から大きな拍手を浴びていた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!