07/15
2024
Mon
旧暦:6月9日 友引 己 
社会・全般
2018年9月28日(金)8:55

市内スーパー/一部商品品薄に

台風24号接近で


品薄状態となった市内のスーパー

品薄状態となった市内のスーパー

 台風24号接近の影響で船便が入港できず、市内スーパーでは27日、一部商品が品薄の状態となっている。船便の運航が再開するのは早くとも週明けと見られていることから、しばらくは品薄の状態が続くことが見込まれる。


 宮古島ではスーパーへの物資を乗せた貨物船は、台風接近に伴い26日から入港がストップ。同日からスーパーの店舗によっては一部で品薄な状態が見られるようになった。

 各店の在庫状況により品薄となっている商品は異なるが、沖縄本島から仕入れていて賞味期限の短い牛乳(生乳)や生鮮食品、インスタントラーメン、水、レトルトごはん、乾電池などが品薄となっている店舗が見られた。

 各スーパーの担当者によると、船便の運航が再開し商品が入荷するのは、早くても週明け10月1日か2日を見込んでいる。

 買い物に訪れていた女性(44)=平良=は「生乳がほしかったが売り切れていたので長期保存ができるタイプの牛乳を買った。台風なので仕方ないが、できるだけ早く入荷してほしい」と語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!