07/16
2024
Tue
旧暦:6月11日 仏滅 辛 
スポーツ
2012年9月28日(金)9:00

一般・成年級に98チーム出場

本社杯軟式野球30日開幕


組み合わせを決めるくじを引くチームの代表ら=27日、市中央公民館研修室

組み合わせを決めるくじを引くチームの代表ら=27日、市中央公民館研修室

 第10回宮古毎日新聞杯・第21回全宮古軟式野球選手権大会(主催・宮古毎日新聞社、宮古野球連盟)が9月30日に開幕するのを前に、組み合わせ抽選会が27日、市中央公民館研修室で開かれた。一般級と成年級合わせて98チームの代表らがくじを引いて、初戦の対戦相手を決めた。



 今大会には一般級に73ーム、成年級に75チームが出場。優勝を懸けた戦いが市営球場と電力球場で12月まで繰り広げられる。


 抽選会では、主催者を代表して宮古毎日新聞社の平良覚社長が「日ごろの練習で培った技術とチームワークを生かして、優勝目指して頑張ってほしい。皆さんの奮闘を期待している」。宮古野球連盟の川満時英会長は「野球を通して宮古の青年が、健康管理と体力を増進させるための大会。チームワークと一人一人の素晴らしいプレーを期待している」とそれぞれあいさつした。


 抽選は、大会への参加申し込み順にチームの代表らが番号の付いたくじを引き、各チームの初戦の組み合わせを決めた。くじを引いた後も、自分たちのチームの対戦相手を確認しようと多くの人が会場に残り、会場に張り出された組み合わせ表にチーム名が書き込まれていくのを見守った。


 大会は30日午前8時30分から、市営球場と電力球場で開幕する。ただし、台風の影響で開幕が延期となる可能性もある。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!