03/25
2026
Wed
旧暦:2月6日 先勝 丁 
政治・行政
2025年4月2日(水)9:00

嘉数市政で新年度スタート

異動、採用職員に辞令/宮古島市

嘉数市長から辞令が交付された=1日、市役所大ホール

嘉数市長から辞令が交付された=1日、市役所大ホール

嘉数登市長となってから初の新年度が1日、スタートした。新年度に伴い、市の定期人事異動辞令交付式が市役所大ホールで開かれた。管理職と新規採用の職員に嘉数市長らから辞令が手渡された。嘉数市長は「ここで住み、働き、子育てがしたい、島を誇りに思う、島を出てもまた戻りたい、と市民が実感できる宮古島市を目指して共に頑張ろう」と訓示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!