03/25
2026
Wed
旧暦:2月6日 先勝 丁 
社会・全般
2025年5月4日(日)9:00

大型連休、BBQで満喫

後半4連休がスタート

 

バーベキューを楽しむ宮古ラグビーフットボール協会の皆さん=3日、パイナガマ海空すこやか公園

バーベキューを楽しむ宮古ラグビーフットボール協会の皆さん=3日、パイナガマ海空すこやか公園

大型連休の後半となる4連休が3日から始まった。宮古空港には本土からの直行便を中心に多くの観光客らが来島した。各行楽地は市民らでにぎわい、笑い声が響いていた。パイナガマ海空すこやか公園は、バーベキュー(BBQ)が楽しめる施設として市民に大好評。大型連休後半の3~6日はすでに予約でいっぱいという。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!