12/18
2025
Thu
旧暦:10月29日 友引 辛 
スポーツ
2018年4月10日(火)8:55

大吾を応援しよう/15日にボクシング世界戦

後援会宮古支部がアピール


比嘉の防衛戦をPRする(左から)本村夏樹さん、本村繁信さん、下地市長、川満養人さん、狩俣裕紀さん=9日、市役所平良庁舎

比嘉の防衛戦をPRする(左から)本村夏樹さん、本村繁信さん、下地市長、川満養人さん、狩俣裕紀さん=9日、市役所平良庁舎

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の比嘉大吾(宮古工業卒、白井・具志堅スポーツ)の防衛戦が15日夜、横浜アリーナで行われる。沖縄後援会宮古支部長の本村繁信さんらが9日午後、下地敏彦市長を表敬訪問して防衛戦をアピールした。

 比嘉の防衛戦は3度目になる。ニカラグアのクリストファー・ロサレスの挑戦を受け、日本選手単独最多記録となる16試合連続KO勝利を懸ける。

 市長表敬には後援会宮古支部のメンバーほか、15日の午後7時からパブリックビューイングを行う「島の駅みやこ」の狩俣裕紀さんらが訪れた。

 同支部の川満養人さんは「連続KOの日本記録が懸かる防衛戦で、新しい歴史の1ページをつくってくれると信じている。地元でも盛り上げていきたい」と話して市の協力を求めた。

 下地市長は「宮古島が育てた比嘉さんは沖縄県全体の誇り。KO日本記録を大いに期待している。みんなで応援しよう」と応えた。

 15日のタイトルマッチはテレビ中継がある。この日は比嘉をはじめWBAミドル級王者の村田諒太、WBCライトフライ級王者の拳四朗の防衛戦と併せてトリプル世界戦が行われる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!