03/22
2026
Sun
旧暦:2月4日 大安 乙 
スポーツ 観光関係
2019年10月29日(火)8:55

出場者全員が完走/東平安名崎がんずうマラソン

21㌔は前門孟紀が連覇

 

暑い中、ゴールを目指すランナー=27日、東平安名崎

暑い中、ゴールを目指すランナー=27日、東平安名崎

第6回東平安名崎がんずうマラソン(主催・城辺地区地域づくり協議会)が27日、東平安名崎をゴールに各コースで行われ、最長の21㌔から2㌔のファミリーコースまで出場した206人全員が完走した。

コースは最長のAコースが宮古製糖城辺工場前をスタートする21㌔、Bコースは城辺陸上競技場からの10㌔、Cコースは保良公民館前からの5㌔、Dコースはファミリーコースで東平安名崎入り口からの2㌔。Aコースは午前9時、その他は午前10時にスタートした。この日は10月下旬にも関わらず午前9時には気温が25度を超える暑さ。参加者は汗だくになってゴールを目指した。

Aコースは2位に10分の大差を付けて前門孟紀が1時間24分36秒で連覇した。

地域づくり協議会の神里清春会長は「Aコースのスタート時間を1時間早めたことで完走者が増えた。来週のエコマラソンに向けての調整で走っているランナーもいる」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!