02/05
2026
Thu
旧暦:12月18日 大安 庚 
社会・全般
2021年2月10日(水)8:58

花で牛の顔、今見頃/コロナ終息にも願い込め

市熱帯植物園


ベゴニアとマリーゴールドで描かれた色彩豊かな牛の顔の花絵が見る者を楽しませている=9日、市熱帯植物園

ベゴニアとマリーゴールドで描かれた色彩豊かな牛の顔の花絵が見る者を楽しませている=9日、市熱帯植物園

 1月末からの島内での新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受けて休園となっていた市熱帯植物園がこのほど再開となり、昨年末から年明けにかけて市みどり推進課が設置した「丑(うし)年」にちなんだ花文字と牛の顔の花絵が見頃となっている。

 花文字は、昨年末にコロナの影響のない「丑年」になることを願ってベゴニア約2500鉢で作られている。

 年が明けてからは、ベゴニアで顔の部分を、角と耳の部分はマリーゴールドで描いた牛の顔も設置している。

 休園期間中は、市民が見ることはできなかったが、園が再開した現在では、咲き誇り、色鮮やかになった花文字と花絵の牛の顔が見る者を楽しませている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年2月3日(火)9:00
9:00

乗り放題チケット販売開始へ

島内路線バス 24時間と48時間の2種類   島内のバス会社の路線バスが乗り放題となる周遊型MaaS(マース)チケット「宮古島周遊フリーパス」の販売を4日から開始する。周遊フリーパスは24時間と48時間の2種類。市や島内のバス会社などの関係者が2日、…

2026年1月27日(火)9:00
9:00

「虹コン」冬の宮古PR/市の閑散期対策事業

ファンとキビ絞りなど体験   アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(虹コン、ディアステージ所属)は25日、ファンクラブツアーで宮古島を訪れ、オリジナルバームづくり体験やサトウキビ黒糖作り体験などを行った。下地の農場ではサトウキビを絞り、黒糖作りを…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!