12/06
2025
Sat
旧暦:10月16日 先勝 戊 
社会・全般
2021年8月4日(水)8:58

伊良部中男子バレー部に寄付金/下地島空港施設

九州大会出場で


比嘉支店長(前列左)から寄付金が贈られた=2日、伊良部島小・中学校体育館

比嘉支店長(前列左)から寄付金が贈られた=2日、伊良部島小・中学校体育館

 九州大会での活躍を祈念して、下地島空港施設(国仲政人社長)は2日、伊良部島中学校男子バレーボール部に寄付金を贈呈した。体育館で贈呈式が行われ、同社石垣支店の比嘉英彦支店長が寄付金を手渡した。

 比嘉支店長は「九州大会の出場おめでとう。伊良部の子供たちの頑張りは島の誇りだ。コロナ下で大変な時期ではあるが、十二分に力を発揮して優勝旗を持ち帰って」と激励した。

 主将の佐久間磨秀さんは「九州大会では感謝の気持ちを忘れず、練習してきたことを全力で出し切ってベスト4以上を目指して頑張りたい。応援よろしくお願いします」と礼を述べた。

 與那覇盛彦校長は「大変感謝している。子供たちは誇りを自信に変えて九州大会で活躍してくれると思う。楽しみにしていただきたい」と語った。

 同部は県中学校総合体育大会で準優勝し、九州大会の出場権を獲得した。九州大会は3~5日に沖縄市体育館などで開催される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年11月6日(木)9:00
9:00

入域観光客66万5000人/25年度上半期

前年比3万人増 過去2番目に多く 2025年度上半期(4月~9月)の入域観光客数は前年比で3万6414人(5・79%)増の66万5270人だった。過去最多となった18年の68万355人に迫る2番目の記録。市観光商工課が5日発表した。9月の入域観光客数は12万7…

2025年11月5日(水)9:00
9:00

下地島・台中線新規就航へ/スターラックス

台北線は再開、来年2月から   下地島エアポートマネジメント(鶴見弘一社長)は4日、今年8月から10月24日まで下地島-台湾(台北)線を運航していた台湾のスターラックス航空が来年2月から再び同路線を運航すると発表した。今回は台北だけでなく新たに下地島…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!