03/23
2026
Mon
旧暦:2月5日 赤口 丙 
社会・全般
2021年8月6日(金)8:58

県内感染急拡大でテレビ局/新型コロナ

L字型画面で注意喚起


台風や災害時同様に常にL字型画面で、最新の情報や感染対策の徹底を呼び掛けるメッセージが流れている=5日、市内

台風や災害時同様に常にL字型画面で、最新の情報や感染対策の徹底を呼び掛けるメッセージが流れている=5日、市内

 県内における新型コロナウイルスの新規感染者が急拡大していることを受け、数日前からテレビ画面も一部の放送局は、台風や災害時同様にL字型の画面となり、コロナ関連の新しい情報や県が求める感染防止対策について、常に視聴者に訴え続けている。

 画面左横の部分では「過去最悪の感染状況」「感染者最多を連日更新」との情報や、県が求める「外出自粛の徹底」などを文字で訴えている。

 上部では、市町村ごとの感染者数や緊急事態宣言が今月31日まで発令中であることなどを訴えている。

 現状の厳しさが常にテレビの画面を通して呼び掛けられていることについて、市内に住む代の女性は「数日前からこの画面になっているので、(沖縄)本島はかなり深刻な状況になっていると感じている。宮古もだんだん感染者数が増えてきているので、この画面を見ているとどんどん怖さが増している」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!