12/18
2025
Thu
旧暦:10月29日 友引 辛 
社会・全般
2011年2月17日(木)18:02

平野佳寿投手(26歳)

「勝ち」にこだわる


平野佳寿投手(26歳)

平野佳寿投手(26歳)

 昨シーズン、先発から中継ぎに回った。「良いところで投げさせてもらい、結果も出た」。それが糧になっている。「昨年以上に勝利のために投げること。優勝できるチームなので、一戦一戦大切に投げること」を目標に置き「勝ち」にこだわる。

 「真っ直ぐを中心に投げ込んでいる。昨年は自分でも『一番いい直球』を投げられた。今はその感覚を早く捕まえられるように、直球に重点を置いている。仕上がりは5~6割ぐらい」。今後、打撃投手や紅白戦など実戦で確かめたときに後悔しないように、ブルペンで精力的に投げ込んでいる。

 「一から体を作ることを心掛けてキャンプに臨んでいる」
 体をリフレッシュしてオープン戦からペナントに入るために「今は良い感じで体をいじめている」という。

 今年で6年目。「この世代が引っ張っていくためにも、若手がついてきてくれるようなプレーをしていきたい」

Q. 宮古島のファンにひとこと

毎年ここでみんな真っ黒になって、汗を出してシーズンを乗り越える体力をつけていると思います。宮古島を代表してオリックス・バファローズが優勝できるように頑張るので、応援をよろしくお願いします。

 平野 佳寿(ひらの・よしひさ) - 1984年3月8日生まれ。京都府出身。京都鳥羽高─京産大─オリックス。希望枠で2006年に入団。背番号16。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!