06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
社会・全般
2008年2月13日(水)15:17

~新戦力紹介/小林賢司投手~

大学・社会人ドラフト1巡目/小林賢司投手


ブルペンで投げ込む小林投手

ブルペンで投げ込む小林投手


二〇〇七年大学・社会人ドラフト一巡目に指名された小林賢司投手は、即戦力右腕として期待されている。「できるだけ多く一軍にいられるように頑張りたい」と意気込みを語った。
東都大学リーグで活躍した小林投手は、184㌢の長身から投げ下ろす速球に加え、スライダー、カーブ、フォークと変化球も多彩だ。
初めての宮古島キャンプではコントロールに重点を置き、トレーニングに汗を流している。
投球をチェックしたコリンズ監督は「しっかりと腕が振れている。ブルペンでの内容は良かったので、早く試合で投げさせてみたい」と期待を寄せる。
目標となる選手は、大学の先輩でもあるプロ十年目の川越英隆投手。ブルペンでも並んで投げ込む姿も見られる。「学ぶことが多い。いろんなことを吸収したい」と背中を追う。

小林 賢司(こばやし・けんじ)1985年7月3日生まれ。山形県出身。身長184㌢、体重82㌔。右投右打。背番号29。酒田南高―青山学院大を経て、07年大学・社会人ドラフト1巡目で入団。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!