07/04
2022
Mon
旧暦:6月6日 大安 戊 
産業・経済
2011年5月18日(水)9:00

新里さんら4人局長賞/総合事務局表彰

陸運・観光発展に尽くす


表彰式典に出席した本村さん(前列右)、新里さん(同中央)、新城さん(同左)=16日、那覇市・沖縄都ホテル

表彰式典に出席した本村さん(前列右)、新里さん(同中央)、新城さん(同左)=16日、那覇市・沖縄都ホテル

 【那覇支社】沖縄総合事務局(竹澤正明局長)は16日、「20111年度陸運及び観光関係功労者局長表彰式」を開催し、県内事業者で、長年にわたり同分野での発展に寄与した事業所役員9人と、事業従業員18人を表彰した。宮古島市からは、新里哲さん(共和バス)、本村恵彦さん(本村運送)、新城浩吉さん(東和オートサービス)、與那覇正吉さん(エス自動車)の4人が局長表彰を受けた。


 同賞は運送、整備、観光に関係する事業所の役員と、その事業従業員、運転者、自動車整備士を表彰するもので、多年にわたって業務に精励し、県内事業の発展に寄与した者に贈られる。

 受賞者のうち新里さんは「父が頂いた賞を受賞できて、とても光栄。伊良部大橋もできることから、今後とも、地域の発展に寄与できるよう、事業にまい進していきたい」と受賞の喜びと抱負を述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!