12/18
2025
Thu
旧暦:10月29日 友引 辛 
産業・経済 社会・全般
2011年7月8日(金)9:00

宮古BPを広めて/栽培畑と工場視察で来島

ナリスウイングスB&H


宮古BP製品を取り扱うナリスウイングスB&Hのメンバーが来島。花束の贈呈を受けた=7日、宮古空港

宮古BP製品を取り扱うナリスウイングスB&Hのメンバーが来島。花束の贈呈を受けた=7日、宮古空港

 宮古ビデンス・ピローサ(宮古BP)製品を全国で販売しているナリスウイングスB&H(本社・大阪府)の一行が7日、宮古BPの栽培畑と加工工場を視察するために来島した。


 同社はナリス化粧品の健康食品部門が独立した子会社。2001年から宮古BPの健康茶や化粧品を本土で販売している。
 同社の視察旅行は今年2回目で、来島したのは約50人。きょう8日に宮古BPを栽培する畑や加工している工場を視察する。


 空港では同社と取引関係がある「うるばな宮古」の職員をはじめ、宮古島市や宮古島観光協会の代表らが一行を歓迎。観光協会の池間隆守専務理事は「心から歓迎する。2泊3日の日程で滞在されるということだが、島の人と交流を深めながら宮古島の時間を満喫してほしい」と話した。
 うるばな宮古の河本昌彦社長は「宮古島は自然が美しい島。3日間、ゆっくりと楽しんでほしい」と一行を歓迎した。
 花束の贈呈もあり、来島したメンバーは盛大な歓迎に感謝しながら「宮古ビデンス・ピローサを一層広めていきたい」とし、きょう8日に行う視察活動に意欲と関心を示した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!