05/25
2022
Wed
旧暦:4月25日 仏滅 戊 
スポーツ
2012年8月7日(火)9:00

被災地に応援メッセージ/10RUN実行委

宮古市野球チームに寄贈


「メッセージ幕」をバックに記念写真を撮影する宮古市少年野球選抜チームのメンバーと粟国実行委員長ら=5日、市陸上競技場

「メッセージ幕」をバックに記念写真を撮影する宮古市少年野球選抜チームのメンバーと粟国実行委員長ら=5日、市陸上競技場

 「第9回チャリティーフェスタ 10RUN(ワンオーラン)」実行委員会は5日、宮古島に来島中の岩手県宮古市の少年野球選抜チームメンバーに、宮古島の高校生が書いた激励の言葉を集めた「メッセージ幕」を寄贈した。


 宮古市選抜チームは、宮古島で4、5日に開催されたJC杯少年野球大会参加のため、8チームから15人の小学生が来島。試合終了後の5日夕、10RUNを行っている市陸上競技場を訪れた小学生に、同実行委員会の粟国拓夢委員長から贈られた。

 粟国委員長は「東日本に何かエールを、形あるものにして贈りたいと思った。受け取ってほしい思いはたくさんあるが、その中から何か一つだけでも感じてもらえたらうれしい」と語った。受け取った宮古市立千徳小学校6年の岩見健人君は「メッセージをもらえ、うれしい。こんな遠くの人から応援してもらえるとは思わなかった」と宮古島の高校生からの激励に喜びを示した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!