07/24
2024
Wed
旧暦:6月18日 大安 戊 
イベント 教育・文化
2010年6月27日(日)15:16

市民の力作ずらり/春の文化祭が開幕 市中央公民館

会場には市民の力作が展示されている

会場には市民の力作が展示されている

 第5回宮古島市民総合文化祭一般の部「春の市民文化祭」が26日、「創造する市民の文化~美しい自然・育てあう街~」をテーマに市中央公民館で開幕した。27日まで。会場には盆栽や木工、織物などの力作が展示されている。 
 1階大ホールの一角には茶席が設けられている。2階の織物展示会場では宮古織りの作品の展示即売や、藍染めの体験コーナーでハンカチの染色などが楽しめる。
 
 長濱政治副市長は「この文化祭は、宮古の歴史と風土から生まれた特色ある芸術作品を展示する場。子どもからお年寄りまで文化芸術にじかに触れることができる絶好の機会。表現豊かな作品を見ながら楽しい時を過ごしてほしい」と下地敏彦市長のあいさつを代読した。
 
 文化協会の友利吉博会長は「2日間の鑑賞に堪える作品がそろえてある。作者を激励する意味でも多くの市民に足を運んでほしい」と呼び掛けた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!