12/19
2025
Fri
旧暦:10月30日 先負 壬 
産業・経済
2012年11月3日(土)9:00

韓国から視察団が来島/冬場のゴルフツアー誘客

地元観光関係者が歓迎


ゴルフ場を中心に宮古島観光地の視察に訪れた視察団(前列)=2日、宮古空港

ゴルフ場を中心に宮古島観光地の視察に訪れた視察団(前列)=2日、宮古空港

 韓国からアシアナ航空や旅行社など観光関係者9人が2日、オール沖縄観光セミナーinソウル(県・沖縄観光コンベンションビューローなど主催)の一環として、2泊3日の予定で宮古島のゴルフ場や景勝地視察のため来島した。


 空港に到着した一行は宮古島の観光、ゴルフ場関係者からの歓迎を受け、ゴルフ場に移動。午後から、シギラべイカントリークラブで視察を兼ねたゴルフを楽しんだ。

 3日はエメラルドコーストゴルフリンクスとオーシャンリンクス宮古島のほか、東平安名崎や池間大橋などの景勝地を視察する。

 視察団の一人、パク・デーヨルさんは「インターネットでいろいろ調べた。海がきれいと書かれていたが、機内から見て、本当にきれいな海で、気温も暖かいし、ゴルフをしながらゆっくり休みを楽しめるという気がする」と第一印象を話した。

 一行を案内しているJMランド(那覇)の鄭錫佑(ジョンスグ)さんによると、韓国、特にソウル近郊のゴルフ場は12月から翌年3月までは、気温が低く、降雪があるためゴルフがほとんどできない。この時期は海外でのゴルフツアーの需要が高いという。

 同視察団の来島に先立ち10月22日、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)の安里繁信会長、宮古島観光協会の豊見山健児会長やゴルフ場の関係者らが2泊3日で、同セミナーの一環として韓国を訪れ、ゴルフ客を中心とした観光客誘致のセミナーを実施した。

 セミナー2日目の10月23日午前中は、県大阪事務所の登川安政氏やOCVBの安里会長、宮古島観光協会の豊見山会長らが、アシアナ航空、大韓航空など航空会社3社を訪れトップセールスを行った。

 同日午後は沖縄の魅力を紹介するセミナーと商談会がソウルのプラザホテルで開かれ、DVDで宮古島の魅力を紹介すると共に、ゴルフ客誘致を中心にした商談会が行われた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!