08/09
2022
Tue
旧暦:7月12日 赤口 甲 
スポーツ
2013年2月14日(木)9:00

沖縄キャンプ始まる/プロ野球・巨人

宮國投手も参加


12年日本一セレモニーで贈られた飲料水を手に翁長那覇市長(左)らと記念撮影する宮國投手(中央)=13日、沖縄セルラースタジアム那覇

12年日本一セレモニーで贈られた飲料水を手に翁長那覇市長(左)らと記念撮影する宮國投手(中央)=13日、沖縄セルラースタジアム那覇

 【那覇支社】プロ野球、読売巨人の1軍は13日、沖縄キャンプに移動し同日、沖縄セルラースタジアム那覇で「2012年日本一セレモニー」に臨んだ。両親が宮古島出身の宮國椋丞投手=糸満高卒=も参加。プロ3年目のシーズンに向け、地元でのキャンプをスタートさせた。沖縄でのキャンプは26日まで行われる。


 セレモニーはエイサーの演舞で幕開け。那覇市の翁長雄志市長は「このキャンプの成果をペナントレースで遺憾なく発揮してほしい。原監督の下、選手一丸となり今年も日本一を勝ち取ってほしい」とあいさつした。

 原辰徳監督は「昨年は沖縄キャンプ2年目で日本一の栄冠を勝ち取ることができた。これもひとえに沖縄の温暖な気候や優しい人柄、情熱のたまもの。沖縄キャンプでしっかり準備して、今年も日本一の連覇を目標に頑張りたい」と抱負を述べた。

 選手たちには沖縄キャンプの記念にと、那覇市からかりゆしウエア、読売巨人軍那覇協力会からマグロ、県文化観光スポーツ部からさんぴん茶などの飲料水がそれぞれ贈られた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!