07/12
2024
Fri
旧暦:6月7日 赤口 丁 
スポーツ
2013年2月14日(木)9:00

沖縄キャンプ始まる/プロ野球・巨人

宮國投手も参加


12年日本一セレモニーで贈られた飲料水を手に翁長那覇市長(左)らと記念撮影する宮國投手(中央)=13日、沖縄セルラースタジアム那覇

12年日本一セレモニーで贈られた飲料水を手に翁長那覇市長(左)らと記念撮影する宮國投手(中央)=13日、沖縄セルラースタジアム那覇

 【那覇支社】プロ野球、読売巨人の1軍は13日、沖縄キャンプに移動し同日、沖縄セルラースタジアム那覇で「2012年日本一セレモニー」に臨んだ。両親が宮古島出身の宮國椋丞投手=糸満高卒=も参加。プロ3年目のシーズンに向け、地元でのキャンプをスタートさせた。沖縄でのキャンプは26日まで行われる。


 セレモニーはエイサーの演舞で幕開け。那覇市の翁長雄志市長は「このキャンプの成果をペナントレースで遺憾なく発揮してほしい。原監督の下、選手一丸となり今年も日本一を勝ち取ってほしい」とあいさつした。

 原辰徳監督は「昨年は沖縄キャンプ2年目で日本一の栄冠を勝ち取ることができた。これもひとえに沖縄の温暖な気候や優しい人柄、情熱のたまもの。沖縄キャンプでしっかり準備して、今年も日本一の連覇を目標に頑張りたい」と抱負を述べた。

 選手たちには沖縄キャンプの記念にと、那覇市からかりゆしウエア、読売巨人軍那覇協力会からマグロ、県文化観光スポーツ部からさんぴん茶などの飲料水がそれぞれ贈られた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!