07/20
2024
Sat
旧暦:6月14日 先勝 甲 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2013年2月19日(火)22:53

オリックスキャンプ便り⑭ 平野 佳寿投手(28)

優勝に自信「狙えるチーム」


平野 佳寿投手

平野 佳寿投手

 紅白戦第4戦で先発登板し、1イニングを無安打、無失点に抑える貫禄の投球を見せた。今シーズンはチームの優勝のみを見据えてトレーニングに励む。「絶対に優勝を狙えるチーム」と自信をみなぎらせた。


 2010年からセットアッパーに定着した。四死球の少ない制球力に加え、最速150㌔を超える直球と多彩な変化球を使い分けて奪三振を量産。チームの勝利に貢献してきた。

 昨シーズンは70試合に登板して80個の三振を奪い、終盤には抑えも任されて9セーブを挙げた。

 今シーズンは「勝ちゲームでしっかりと投げられるように頑張りたい」と意気込む。キャンプのキャッチフレーズ「速α」にも触れ、「スピード感というのはプロとして一番求められることだと思うので、すべての面でスピードアップを図りたい」と話した。

 今キャンプも順調なペースで調整が進む。「昨年はシーズン序盤があまり良くなかったし、仕上がりが遅かったと感じた。今年は開幕から良い状態で投げられるようにしっかり調整したい」と、今シーズンに懸ける熱意を示した。

 平野 佳寿(ひらの・よしひさ) 1984年3月8日生まれ。京都府出身。京都鳥羽高-京産大-オリックス。2005年の大学・社会人ドラフト希望枠で入団した。2010年からセットアッパーとして定着し、昨季は抑えも経験した。186㌢、84㌔、右投げ右打ち。背番号は16。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!