07/24
2024
Wed
旧暦:6月18日 大安 戊 
社会・全般
2013年2月27日(水)9:00

羽地さんら6人に署長賞/宮古島署

水難防止ポスター・標語表彰式


署長賞を受賞した(前列左から)徳田さん、与儀さん、砂川さんと(後列左2人目から)玉城さんと羽地さん。後列右は宮城署長、同左は下地秀樹地域課長=26日、宮古島署

署長賞を受賞した(前列左から)徳田さん、与儀さん、砂川さんと(後列左2人目から)玉城さんと羽地さん。後列右は宮城署長、同左は下地秀樹地域課長=26日、宮古島署

 宮古島署(宮城英眞署長)で26日、「2013年宮古島警察署水難事故防止ポスター及び標語」の表彰式が行われ、優秀賞を受賞した6人に宮城署長が賞状を授与した。今回受賞したポスター、標語各3点は県警察本部で来月12日に行われる「2013年水難事故防止ポスター及び標語」中央審査会に宮古島地区代表作品として送られる。


 ポスター部門は羽地未来さん(伊良部中1年)、玉城夏芽さん(久松中1年)と知念晃乃介君(鏡原小2年)、標語は砂川梨音さん(城辺中2年)、与儀優花さん(佐良浜中1年)、徳田雛子さん(砂川中2年)の6人に署長賞が贈られた。

 受賞者を代表して羽地さんは「水難事故がなくなるのに役立ってほしいという思いと、一人で海に行くと危険ということを伝えたくて、海からたくさんの手が出ているポスターを描いた。表彰されてとてもうれしい」と喜びを語った。

 宮城署長は「多くの応募から選ばれた素晴らしい作品。夏場に向けて水難事故発生が懸念される。受賞したポスターと標語は宮古島署管内で未然防止に活用する。受賞おめでとう」とたたえた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!