08/07
2022
Sun
旧暦:7月10日 仏滅 壬 立秋
社会・全般
2013年4月22日(月)9:00

「やっぱり宮古は最高」/県勢1位 桑原寛次さん

県勢1位でゴールし「やっぱり宮古島大会が一番」と話した桑原さん=21日、市陸上競技場

県勢1位でゴールし「やっぱり宮古島大会が一番」と話した桑原さん=21日、市陸上競技場

 県勢1位でゴールした桑原寛次さん(32)。総合5位の成績には顔をしかめて「優勝を目指して参加しているので結果には満足していない。しかし、デュアスロンに変更となったレースとしては良い内容だったと思う」とレースを振り返った。


 2年前の大会は2位でゴールし、昨年大会はけがで欠場。優勝を狙った大会だった。

 デュアスロンとなったことについては「こうした変更は仕方がないが、やはりスイムがないと上位をキープしてバイクがスタートできないので自分のレースとしてはかなり影響した。それでも積極的なレースをしようと心掛けてその内容のレースになった」と話した。

 大会当日の気候については「寒さは影響なかった。風も強かったが、先月出場したオーストラリアの大会や先週の石垣島大会も風はかなり強いので今回の風は想定の範囲内だった。それでもランの後半は向かい風が強くてかなり厳しいレースになった」と振り返った。

 宮古島大会については「前回は骨折して出場できなかったので意気込みは強かった。結果には満足できないがやっぱり宮古島大会は素晴らしかった。もともとどのレースよりも宮古島大会が一番だと思っていたし、今回出てもやっぱり宮古島が一番だと思った」と笑顔で話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!