07/15
2024
Mon
旧暦:6月10日 先負 庚 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2013年4月22日(月)9:00

「やっぱり宮古は最高」/県勢1位 桑原寛次さん

県勢1位でゴールし「やっぱり宮古島大会が一番」と話した桑原さん=21日、市陸上競技場

県勢1位でゴールし「やっぱり宮古島大会が一番」と話した桑原さん=21日、市陸上競技場

 県勢1位でゴールした桑原寛次さん(32)。総合5位の成績には顔をしかめて「優勝を目指して参加しているので結果には満足していない。しかし、デュアスロンに変更となったレースとしては良い内容だったと思う」とレースを振り返った。


 2年前の大会は2位でゴールし、昨年大会はけがで欠場。優勝を狙った大会だった。

 デュアスロンとなったことについては「こうした変更は仕方がないが、やはりスイムがないと上位をキープしてバイクがスタートできないので自分のレースとしてはかなり影響した。それでも積極的なレースをしようと心掛けてその内容のレースになった」と話した。

 大会当日の気候については「寒さは影響なかった。風も強かったが、先月出場したオーストラリアの大会や先週の石垣島大会も風はかなり強いので今回の風は想定の範囲内だった。それでもランの後半は向かい風が強くてかなり厳しいレースになった」と振り返った。

 宮古島大会については「前回は骨折して出場できなかったので意気込みは強かった。結果には満足できないがやっぱり宮古島大会は素晴らしかった。もともとどのレースよりも宮古島大会が一番だと思っていたし、今回出てもやっぱり宮古島が一番だと思った」と笑顔で話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!