07/06
2022
Wed
旧暦:6月8日 先勝 庚 
スポーツ
2013年6月13日(木)9:00

九州出場4人に激励金/宮工「二重越同窓会」

二重越同窓会の与那覇会長(左)から選手たちに九州大会出場の激励金が贈呈された=11日、宮古工業高校校長室

二重越同窓会の与那覇会長(左)から選手たちに九州大会出場の激励金が贈呈された=11日、宮古工業高校校長室

 宮古工業高校「二重越同窓会」(与那覇明会長)は11日、今月1~4日に開かれた県高校総体の陸上競技とボクシング競技で、九州大会への出場権を得た同校の選手4人に大会の遠征費として激励金を贈呈した。


 激励金を贈られたのは、同校2年の久貝勇介君(陸上8種競技3位)、3年の比嘉大吾君(ボクシング・フライ級優勝)、川満俊輝君(ボクシング・ライトフライ級優勝)、2年の根間大成君(ボクシング・サブセコンド)。

 与那覇会長は「同窓会6000人の会員は、皆さんの活躍をとても喜んでいる。九州大会でも素晴らしい活躍を見せてほしい。先輩の思いのこもった激励金を贈呈したい」と述べ、選手たち一人一人に手渡した。

 選手を代表して比嘉君が「九州大会に行く仲間は競技が違っても同じ高校の代表として、共に優勝を目指していく。先輩たちの思いを胸に頑張りたい。応援をよろしくお願いします」と述べ感謝の意を表した。

 宮里幸利校長は「遠征費の捻出が難しい中、同窓会の皆さんの温かい気持ちに感謝する。生徒たちは県民の代表、宮古工業の代表として精一杯頑張ってほしい」と話した。

 九州大会の陸上競技は13日に熊本市で、ボクシング競技は21日に佐賀市でそれぞれ開幕する。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!